2017年12月31日日曜日

今年最後のおめでとう! そしてごあいさつ

今年も、いろいろなイベントがありました。 楽器店での今年最後のイベントは、11月23日に行われた「サウンド・カーニバル」です。

曲をアレンジしたり、自分で作曲したものをエレクトーンで演奏するイベントです。
今回の出場は、何度も参加している小6のはるなちゃんと、初めての参加の小1のさわちゃんです。 イメージをちゃんと持って作曲し、2人とも素敵な曲になりました。

そして当日の演奏後の審査で、2人とも賞をいただきました!おめでとう!!





     はるなちゃんは、初めて1位を受賞してから続けて4度目の1位になりました!
    素敵なメロディーを考えてくれます。作曲することをとても楽しんでくれていて
    私もうれしいです!

                   


 
     さわちゃん、受賞おめでとう!曲を聴いているだけでイメージ通りのお話が伝わる、
     音で、かわいい曲だったと先生方が褒めていたよ!
  
 
                    

 

 
   2人とも、おめでとう!これからも曲を作って演奏することを楽しんでね!
 
 
  さて、もうじき新年を迎えようとしています。
コンクールに出場する子、グレード受験する子、どうしてもこの曲をひけるようになりたい、など
生徒ちゃんたちの目標はそれぞれ違いますが、来年もまた、目標に向かって努力している子たちの力になります!
 
よいお年をお迎えください! 


0 件のコメント:

コメントを投稿